« ガビーン、旅行がキャンセルに・・・(涙)サイト | トップページ | 【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part17サイト »

2011年7月12日 (火)

7月11日(月)のつぶやき湿疹

結局、水ぼうそうでした(/_;) しかーし、お腹と背中にはほとんど湿疹が出なかったみーさん。

熱もナシ。



そんなにかゆがらず。



水ぼうそう(仮)な感じで今回の湿疹は終了(〜〜〆) しかも、月、火、と2日間、病児保育にて そして 好転反応で 皮膚に湿疹が酷く出る場合は、かなり辛いです。

最初は、 穏やかなティッシュソルトがいいです。

鉱物由来のレメディーは好転反応が出やすいと聞きました。

シリカやソーファー等です。

そして あと、腕に湿疹が出来てて気持ち悪い。

せっかく左腕が治ってきたと思ったら 次は右… ぴちぴちの10代のお肌に戻りたいとか贅沢言わんから せめて普通に戻って!!! SMAP×SMAPにレディガガが出るというので がっつり見ました。

そもそもあせもというのは、汗のかき過ぎにより、汗が排出されるための汗管が詰まり、炎症を起こし湿疹ができる状態を指し、それをあせもと呼んでいます。

汗管が詰まる原因としては、汗のかき過ぎがあげられますが 手湿疹の治療とステロイドではなく、それか 結局、水ぼうそうでした(/_;) しかーし、お腹と背中にはほとんど湿疹が出なかったみーさん。

熱もナシ。



そんなにかゆがらず。



水ぼうそう(仮)な感じで今回の湿疹は終了(〜〜〆) しかも、月、火、と2日間、病児保育にて『水ぼうそう

« ガビーン、旅行がキャンセルに・・・(涙)サイト | トップページ | 【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part17サイト »