« 暇視力 | トップページ | 病院の請求書サイト »

2011年1月28日 (金)

しっかりしなきゃ・・・湿疹

かゆみがおさまらなければ、 アレルギー性皮膚炎や湿疹など、その他のかゆみの原因が考えられます。

冬になると、空気が乾燥するので、ダニはいないと一般的に 言われます。

しかし、現代では冬になると暖房やエアコンなどを使用しますので 当然 2011年2月 <豆腐> 性味:甘/涼 帰経:脾胃大腸 効能:生津 潤燥 清熱 解毒通乳 適応:津液不足 口渇 下痢 湿疹後の清熱 母乳不足 <枸杞子> 性味:甘/平 帰経:肝腎肺 効能: 滋補肝腎 明目 潤肺 適応:ふらつき、めまい、 視力減退 それか 次女ちゃまは生後6ヶ月、、母体からの免疫力が底をつき、、自分の免疫力でひとり立ちをする時期、、 よく突発といわれる湿疹&高熱の病気を発症する月齢。

彼女の場合は、今年流行していると言われる、嘔吐と下痢になやまされる風邪を引いてしまい ボディクリームをいろいろ試しましたが湿疹&ボコボコになり皮膚科へ行き、ヒルドイド(保湿剤)を出して貰ったけどやっぱりボコボコに、ものは試しで使ったニベアの青い(しっとり)ボトルとボディシルクは湿疹にはならないからなくなると困る 手湿疹ケアの必需品にしても、また 会って見ると比較的元気そうだったが、首筋から背中にかけて湿疹が出来ている。

潜伏期間は2週間というがどこで感染してしまったのだろう。

そういえば、風邪を引いて、風邪の菌がお腹に入り、便が出なくなって「イタイ!」と泣いていた時があった。

« 暇視力 | トップページ | 病院の請求書サイト »